トリキュラーの画像

トリキュラーは、素晴らしい薬です。その最大の効果は何と言っても、「避妊」。女性が服用するものなので女性自身が自分の身を守れるというところがいいですよね。トリキュラーを服用していれば、中絶などの悲しい出来事もなくなるはずです。

トリキュラーと白髪と続けるについて

トリキュラーは低用量ピルですが、そのピルを飲んでいると白髪になる副作用があると、耳にしたことがあるかもしれません。しかし、経口避妊薬のピルを飲んだからといって、直接的に白髪になるということは、考えにくいことです。ただ、ピルはホルモンバランスに働きかけますので、抜け毛が増えたりすることも考えられます。

毛髪の問題はピルだけのせいではないので、普段の生活を大切にしましょう。毎日の生活の中で、髪の毛に対してできるケアはいろいろあります。それにトリキュラーは、続けることで効果を発揮できくお薬です。毛髪の問題に関しては、規則正しい生活や、食事内容を今一度見直してみるのがいいでしょう。

ピルの成分が関わっているとしても、普段の生活をキチンと送ることで、それは大きな影響にはなりません。むしろ現代人は、生活自体が乱れがちですし、食事の栄養もありていない傾向にあります。食べていれば栄養が十分なことはなく、ただカロリーを過剰摂取しているだけでは、健康を害する要因にもなってしまいます。それは髪の毛にも影響を及ぼします。

毛髪を気にするならば、まずは食生活に気を付けてみましょう。基本的に食べ過ぎると、それだけ体内は早く老化をします。体の中の細胞が年老いてしまえば、髪の毛のもその老化の波は押し寄せます。過食をしないことも大切ですし、食べ過ぎないことは、健康にも髪の毛にも大事です。

食事の見直しからするのであれば、大豆食品を食事に取り入れましょう。大酢イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンによく似ていて毛髪を成長させたり、抜け毛を予防する効果があるからです。成長ホルモンを多く分泌させるために、夜は良い睡眠を十分にとりましょう。