トリキュラーの画像

トリキュラーは、素晴らしい薬です。その最大の効果は何と言っても、「避妊」。女性が服用するものなので女性自身が自分の身を守れるというところがいいですよね。トリキュラーを服用していれば、中絶などの悲しい出来事もなくなるはずです。

オギノ式と通販で入手できるトリキュラーのメリット

日本の産婦人科医が発表した学説を元に、不妊治療法として考案されたのがオギノ式です。生理予定日から逆算して、妊娠しやすい日を割り出します。その日を避けることで、避妊法として応用することもできます。現在では避妊のために利用されるほうが普通になっています。
オギノ式の最大のメリットは、お金が一切かからないことでしょう。そのため今日では世界中に普及しています。しかし生理日がずれると意味がなくなります。避妊法としては不確実性が高く、ひとつの目安になるだけです。そこで、より正確な方法として基礎体温法が用いられます。これは毎日の基礎体温を測ることで、黄体期と卵胞期のサイクルを把握する方法です。ただし、ある程度の避妊効果は期待できますが、やはり確実とは言えない点がデメリットです。
低用量ピルは確実性の高い避妊法のひとつです。日本で最も売れている低用量ピルのひとつがトリキュラーです。ピルは卵胞ホルモンと黄体ホルモンが配合された薬で、脳下垂体に働きかけ排卵を抑制します。排卵が起きなければ妊娠する心配はありません。また生理周期が安定し、生理痛が軽くなったり出血が抑えられたりするメリットも期待できます。正しく使えば100%に近い避妊率になりますが、飲み忘れには気をつけてください。
トリキュラーは医療機関でも処方を受けられますが、面倒な検査が必要で診察料もかかります。安価で手軽に入手するには、個人輸入の代行業者が運営しているサイトから、通販で購入する方法があります。ただし輸入品の取扱説明書は英語で書かれている点に注意が必要です。また血栓症などの副作用が起きる可能性もあるので、もしもの際には医師の診察を受けるようにしてください。